【ヤフオク】クーポンの換金用?怪しい出品

最近ヤフオクをほとんど使ってなかったのですが、久しぶりにサイトを開いたら50%OFFクーポンを貰いました。

とは言っても欲しい物がないんですよねえ…


思いつかないから銀貨でも買おうか!って思ったらそこは対象外にされています。換金性の良いものは対策されている。


そこで色々探していたら、変な出品が見つかりました。

モッピーポイント 1300ポイント 2000円

モッピーポイントというのは有名なポイントサイトのポイントで、1ポイント=1円程度の価値があります。

この出品は1300円を2000円で売っていることになる。何の目的で買う人がいるのかな?マネーロンダリング?あるいはクーポンの換金用?


50%OFFクーポンを使えば1000円で買えるので300円儲かる。出品者は700円(手数料無視)儲かる。なんかぼったくりすぎのような…

ヤフオクで「モッピーポイント」で検索するとゴロゴロ出てきます。どれもこれもクーポンが使えるように「航空関連グッズ」という変なジャンルで出品されています。
ヤフオク! -モッピーポイントの中古品・新品・未使用品一覧


怪しいので流石にこれは落札しないかなー。