メルカリで髭剃りの替え刃を安く買う

私は肌が弱いのですぐカミソリ負けしてしまいます。

「ハイドロ5 プレミアム 敏感肌用」はカミソリ負けしにくくて良い感じなのですが、替え刃が高い!4個で2000円以上する。


そこでメルカリです。ヤフオクでも良いです。そこには何故かお店より大幅に安く、大量に出品している人がいます。

なんでこんなに所持しているのか?絶対アレしていると思うんですけど、深くは考えずに買っています。

そのうち買えなくなるかもしれない

今までこういった反社的な物を野放しにしてきたメルカリですが、今しっぺ返しを食らっています。
www.sankei.com


株価もズルズルと下げています。


対策としてなのか、クレカの不正利用者がよく出品していたニンテンドースイッチのダウンロード版ソフトの販売を禁止するようです。
news.yahoo.co.jp


下の画像のような不自然に高い出品は多分そうだったのでしょう。今までは手数料入れば何でも良いやと放置してきたんでしょうね。


今後方針を変えたなら、◯引き品っぽい髭剃りの替え刃や電池なども出品できなくなるかもしれません。

まあ多分大丈夫だと思っています。確認のしようがないですし。