ワクチン3回目を会社をサボるためのカードとして残している

私は去年の10月中旬にワクチン2回目を接種したので、本当なら7ヶ月後の今年の5月までには3回目を打たないといけません。

4月に3回目の接種券が届いたのですが、ずっとほったらかしにしています。

今は打たずに休業が終わってから打って、3日くらい休みを延長しようというセコいことを考えていました。


しかしそろそろ厳しくなってきました。2回目のワクチンを打った時も会社を休んでいるのでいつ打ったかバレてるんですよね。

なのに6月以降にワクチン打ったので休みますって言ったら「なんで今頃打ってるの?休業期間のうちに打っておけよ」って突っ込まれそう。


じゃあどうするのか?多分打たないと思います。2回目の副反応かなりきつかったので。

熱は37.5℃くらいでそこまでなかったのですが、二日酔いのような倦怠感と吐き気が1日中続くのが嫌。

でも来週から業務再開ってなったら打ちます。