ずっと引きこもってるから書くことがない

連続更新記録が途絶えてしまいました。

休業でずっと家にいるのでブログに書くことがないです。セミリタイアしているのに毎日ブログを更新している方はすごいですね。どこからそんなにネタを引っ張り出しているのやら。

最近ハマっているゲーム

store.steampowered.com

ニコニコ動画で見て面白そうだと思って、しかも300円と激安だったので買ってみました。


大量に襲いかかってくる敵を倒して、倒したら貰える経験値でレベルアップしてランダムに出てくる選択肢から1つ選んで強化する。これを繰り返すだけのゲームなんですが楽しい。

ランダムの選択肢次第で超強くなったり、外ればっかりで途中で詰んだりしてなかなか飽きない。最終的には毎秒100体くらい湧いてくる敵に対して、画面を覆い尽くす弾幕で凌ぐゲームになります。

まだアーリーアクセスで3ステージしかないのでそこまで長くは遊べませんが、値段を考えるとむしろボリュームが多いと言えるかも。


ゲームにハマったとき昔なら1日16時間位遊んでいたのですが、今は10時間くらいで目と体力に限界が来てしまう。衰えていってるなあ。