2021年12月末の資産

タイトル変えました。月末に集計したのに、次の月の資産というタイトルでなんか違和感あったので。

現在の資産

・現金
 1,664,097円
・金融資産
 1,955,062円
・金貨
 329,875円

合計
 3,949,034円

仮想通貨はいまだに現金化を試していないので未記入です。

マイニングはずっとやっていて今0.043ETH(約18,000円)くらいです。最近の仮想通貨は下落気味で月1万円稼ぐのが厳しくなっています。

GMOコインの口座を作ろうと思ったんですけど、去年の5月にはモッピーから口座開設&取引で11,000ポイントが貰えるキャンペーンがあったそうで、今年もビットコインが復活してきたら何かやるんじゃないかと思って遅らせています。

金融資産の増減

f:id:motoneet36:20220103140023p:plain
株の値上がり、円安、配当金など色々あってちょっと増えてます。

まあこの時点での動きはあまり気にしないようにしています。じゃないといつか来る暴落には耐えられない。

ポートフォリオ

f:id:motoneet36:20220103135249p:plain

今年の方針は

  • VIGとeMAXIS 全世界株式を中心に買う。
  • 個別株は買わない。
  • レバレッジETFは合計25%を超えないようにする。

明日から仕事

行きたくない。
社長から「1月4日は10時から出社でいいですよ」という中途半端な優しさを見せる連絡が来ていましたが、「ならもう休みでいいやん」と言いたい。