イオン株主優待のキャッシュバックが届きました


返金額は8,037円でした。

今年からイオンの優待クロスを始めて、カードを受け取ったのは4月末です。なのでキャッシュバックの対象期間は5月~8月の4ヶ月間。4ヶ月間で約27万円も買い物をしている。

私はイオンをほとんど利用しないのでほぼ全て家の食費です。毎月67,000円はちょっと高いかもしれません。しかも全てイオンというわけではなく、他のスーパーを使っている日もありますからね。

私が稼いだわけではないのでこのお金は親に渡します。


高い食費の原因は弟

母親にこのカードを使うと3%返ってくるよと伝えたとき面白がっていたので、わざと余分な買い物をした可能性があります。しかし主な原因は多分弟です。


弟は私と同じでいい歳こいて子供部屋おじさんをやっています。性格はちびまる子ちゃんの小杉みたいな感じで、やたらと食い意地が張っていてごはんの量が少ないと文句を言います。

特に肉がないと機嫌が悪くなるので親もメニューに気を使っています。


これだけだとどうしようもない人間に見えますが、優秀なところもある。

大学生の頃から「自分はまともな会社ではやっていけない」と言っていて、ひたすら公務員の勉強をして、就活も公務員試験のみに絞って県庁に合格しました。

そのまま10年以上公務員を続けています。毎日かなり残業してますし、稼ぎもそれなりにあるはず。残業に耐えられるなら普通の会社でもやっていけそうに見えるんですけどね。

少なくとも週5日8時間労働に耐えられない私よりはまともな人間です。


まともな人間なので早く恋人を作って家を出ていって欲しいんですけどね…女っ気はまったくない。