【UQモバイル】知らない間に上位互換のプランができていた

2020年8月にauからUQモバイルに乗り換えました。

その時に契約したのがスマホプランS。
www.uqwimax.jp
データ容量3GBで2,178円。

どうせデータ容量なんて大して使わないので当時一番安かったやつを選びました。


去年の9月にこれの上位互換のような料金プランが出来ていました。知らなかった。
www.uqwimax.jp
データ容量3GBで1,628円。

契約内容がほぼ同じなのに月550円安くなってる。

それに伴ってなのか分かりませんが、私が加入しているスマホプランSは新規受付終了されていました。

こういうのって自分でアンテナを張っていないと全く気づかないまま損してしまいますね。

携帯業界は既存のユーザーには冷たいのでわざわざ安いプランを教えてくれない。


そもそもどうせ家にこもっている私にとってUQモバイルですら高級品でした。iPhone買えたしメインを楽天回線に変えます。

田舎なので繋がりにくくなるのは確定でしょうが、実感する機会は少ないはず。

桜花賞

◎⑥ウォータナビレラ
器用さで勝負するタイプなので、前走みたいに中途半端な位置でしかも不利を受けたレースは度外視して良いと思う。今回はライバルに比べて枠が良いので行けるんじゃないかな。

◯⑪ラブリィユアアイズ
阪神JF2着で賞金は足りたので前哨戦を使わずに体力を温存するのは面白い作戦だと思う。ただ主戦が怪我で乗れないし厩舎もまだ実績が少ないので作戦が上手くいくか博打。

▲⑫ベルクレスタ
好きな馬なので買います。

今年は単勝縛りですがこの3頭で単勝は後悔するかもしれない。

***追記結果

外れ。

ウォータナビレラ
惜しかったなあ。完璧な騎乗だったので仕方ないです。

ラブリィユアアイズ
こっちもナビレラの外に付ける良い騎乗だった。伸びなかったのは休み明けのせいか血統的に成長力がないのかなんとも言えないです。

ベルクレスタ
ここ3レースの中では一番折り合いがついていたが、直線上手く捌けないロスが痛かった。