解雇された会社の社内会議

今日は解雇された会社の社内会議の日でした。前回はすっぽかしてしまいましたが、今回は何とか参加できました。しかし正直次からはもう出なくても良いかなという気がしています。

会議の内容は「源泉徴収票などまだ届いていない書類を早く送れ」、「退職金と未払い給与返済に関する覚書を早く作れ」というものですが、私は別に急いでいないので…就活が忙しいとか適当なこと言って不参加にしようかな。

源泉徴収票

作成する時間も気力もないので、税理士にお願いした。税理士さんにも50万円ほど報酬の未払いがあるが、付き合いが長いのでこんな状況でも仕事を受けてくれる。

未払いの覚書

今週中に退職金の金額を計算して送付する。

社長の言い訳タイム

これが一番長かった。
・タクシーの業務で7時から25時(実際には27時)まで拘束されている。翌日は休みだが疲れていて何もできない。
疲労からか、この前乗務中に接触事故を起こしてしまった。
・これまでの対応が無責任だと思われるなら、労基署に相談されてもいいです。犯罪と思われるなら、警察に相談されてもいいです。

こんな感じの内容をずっと聞かされて、もう会議出なくても良いかな~と強く思いました。