元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

保険証を早く返せと怒られた

朝に何やら知らない番号から電話がかかってきました。普段こういうのはクレジットカード会社が変なキャンペーンを勧めて来るやつで面倒なので出ないのですが、今は会社辞めてすぐなのでハロワかもしれないと思って出てみました。

電話の相手は全国健康保険協会福岡支部で「保険証を早く返却してください」という内容でした。「もう会社に返却したので、会社に確認してください」と伝えて終わりました。


解雇の際、保険証の返却に関してはちょっとゴタゴタしてしまって、

社長「5月1日になったら保険証を返却してください」
社長「やっぱり返却しなくて良いです。こちらで何とかします」
社長「やっぱり返却しないと駄目なようです。送ってください」

こんな感じで言うことがコロコロ変わったせいで保険証の返却が遅れて5月10日くらいになってしまいました。

まあもたついたけどそれで終わった話だと思ってたんですけどね、多分社長が受け取ったまま何もしてないんでしょう。


Slackで社長に電話の内容を伝えましたが、前回の会議で「副業が大変です」と連呼して他は何もやる気なさそうでしたので、すぐに対応してくれるか怪しいところです。

すぐに対応してくれなくても、私に電話が来なくなればそれで良いんですけどね。