元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

社長が音信不通になっていた

先週の金曜日に私が「ウェブカメラはいつ頃に届きそうですか?」という質問を投げたのですがスルー。

今週の月曜日に他の社員から「源泉徴収票はまだでしょうか?今月の給料は期日通りに支払えそうですか?」という質問が出たのですが、それもスルー。


そのまま今日までずっと音沙汰なしの日々が続きました。今日は給料日の25日なので、今日も何も返事がないようなら死亡説があり得るんじゃないかと心配していたところ、残念ながら返事が返ってきました。


どうやら今まで滞納していた税金や社会保険料などの請求が一気に来て大変だったようです。

役所からは資産の差し押さえまでチラつかせて脅されたらしい。口座を差し押さえられて、給料が払えなくなるのを防ぐため、今は資料を作って説得中。なので時間が取れなかったとのこと。

給料や源泉徴収票は30日まで待って欲しいと言われました。


給料がもらえないのは困るので説得を頑張って欲しいのですが、いい加減諦めたら良いのに…という思いの方が大きいです。