やっぱり資産の開示ってリスクがあるのかな?

リモートワーク中ですがネットサーフィンしてました。

ボケーっと見ていたニュースの中に犯罪組織が持つ標的リストを表示するシーンがありました。

誰がこんな情報を売っているのか知りませんけど、私なんかは自分から見せているわけで、これで強盗にあったらただのアホです。

まあ今の資産程度なら狙われる可能性は低そうですが、これが増えてきた時ずっと開示しておくのってリスクがありますね。


セミリタイアブログの中には資産に加えて、名前や大まかな住所まで開示している方がいますけど、かなり恐ろしい事だと思ってます。

しかしそういったブログの方がリアルで面白い。色んな人に見て欲しいと思ったら仕方ない面もあります。とはいえブログのアクセスによる収入がなくても、逃げ切れる資産があるなら隠した方が良いですね。

ブログの収入と言っても、セミリタイアブログはこの界隈頂点のよよよさんの全盛期でも月5万円くらいだったはず。狙われるかもしれないというリスクと比較すると割に合うと言えるかどうか…

・動画
youtu.be