TMFが株式併合されてしまった

いつの間にかTMFが株式併合されてしまったようです。全然気づかなかった。

10対1の併合です。私の保有数は137口と中途半端な数だったので端数の7口が売却されてしまいました。そのときの株価は53.5ドル。


金曜日に気づいたのでじゃあまた買うかと株価を見たら、ここ数日で一気に上がっていました。

来年から利下げ開始というニュースが出て、先回りして値上がりしています。こうなると何か買いたくない。保有数を切りの良い数字にしておけば良かった…


しかし株式併合のような話は数ヶ月前からアナウンスされていたはずなんですよね。そうじゃなくてもCWEBが5ドルくらいのときに株式併合されてたから、こっちもそろそろ併合されるかもと予想できたはず。

しかし今年に入ってから投資は惰性でやってる感があって情報を全く仕入れていなかった。今もモチベーションは地に落ちしまっています。

まあ収入が安定しないと投資どころではないのでしょうがないです。