仮想通貨マイニング始めてみた

自分のPCはゲーム用でそこそこいいスペックなんだけど最近あんまりゲームやってない。スペックはこんな感じ。
CPU:Ryzen 7 3700x
メモリ:32GB
GPU:RTX 3060Ti

なんか勿体ないので以前から気になっていた仮想通貨マイニングを始めてみた。この人の記事を参考にして
fireworks.i234.me

なんやかんや設定した後、マイニング開始したら、1ヶ月間続けた場合の見込み利益が表示される。
f:id:motoneet36:20211103193829p:plain

これ本当かよって思っちゃう。月15000円くらいの利益。4ヶ月でGPU代がペイできるし、10ヶ月でPC代がペイできる。本当にこんなに利益出るんだったらさっさとやればよかったな。グラボが争奪戦で値上がりしてるわけだわ。

まあ実際には電気代が掛かるから、その分を差し引いたら月12000円くらいの利益かな。そこはこどおじなんで黙っていれば分からないだろう。寒くなってきたし、電気代増えるねーって感じで。