元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

なんにもしていないのにどんどん体が悪くなっていくおっさん

3月は1時間しか働いていないのに何故かどんどん体の調子が悪くなっていく。

  • 四十肩

筋トレをした翌日になることが多いが、特に何もしてない日でも痛い時がある。

  • 相変わらず胃が悪い

ガスター10を飲んでかなりマシになったんですけど、多分資格試験を受けようとしているのが原因だと思ってます。

受験の時もそうだったのですが、勉強はしないくせに不合格は嫌だというゴミのような性格をしているので、勝手に体調が悪くなっていきました。

このままだと落ちる、でも勉強は嫌だ、ただ悩んで苦しむだけで時間を浪費していました。

あの時は白髪が増えまくっていたかな。

  • ヘルニアになったかも

5年前に右側の第4腰椎/第5腰椎間のヘルニアで入院したことがあります。今回は左側に同じような少し痛みがあります。


入院した時神経ブロック注射を何度かやってもらったのですが、それが痛すぎてトラウマになってます。

ヘルニアに圧迫されている神経に注射で麻酔薬を流し込むのですが、針を差し込んだ瞬間に背中からつま先まで電気を流されたような痛みが走ります。

しかも医者の腕が悪かったのか、何度か刺し間違えられました。

最初に注射をブスっと刺されて医者から「どうですか?」と聞かれる。

痛いけど針の痛みだけですねと答えると、「ここは違うようですね」と一旦抜いて、ちょっとずらしてまた刺す。

ちゃんと神経付近に針が刺さった時は、つま先までビクッとなって分かるのでそれを伝えると、では麻酔を流し込みますって感じで。

自分の背中で黒ひげ危機一発をされているような感じでした。


入院費もきつかった。高額療養費制度って入院時の食事代は含まれないようで、2ヶ月入院してたので食事代だけでもかなり掛かりました。

貯金がごっそり減ってニート寿命が1年くらい減りました。


同室の人達との会話では働いている前提で話しかけられるから、ニートですって答えると「あっ…」って反応をされるし、本当に良い思い出がない。

しかし、もし夢のセミリタイアができた暁にはこの「あっ…」という反応がデフォルトになるので、気にしちゃだめなんでしょうけどね。