元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

競馬(秋華賞)

ソダシが早めに動いて先頭に立つも、ラスト1ハロンでバテて、そこを穴目の馬が差してくるという展開決め打ちで。どうせ少額しか賭けないので堅く決着した場合は負けと割り切るしか無い。

ステラリア、アナザーリリックを軸に適当に人気馬に流します。

ステラリアはオークスでは発汗が目立ち、レース中も抑えきれずに前に行ってしまったので大敗は度外視していいいと思う。忘れな草賞では勝ちパターンのエイシンヒテンをあっさり差し切っていたので、ローズS出てたらいい勝負していたはず。

アナザーリリックは前走古馬相手の3勝クラスを圧勝。このレース3着の馬はその後小倉記念を勝っていて、レベルも高かった。外枠と騎手のせいでこんなに人気がないのかな。

追記 結果

土曜日にマルターズアポジーから流して少し儲かったので気楽といえば気楽です。

うーんソダシは来なかったけど駄目だったか。土日合わせて+3510円。
ステラリアは外に出したいけど出せないってのをずっと繰り返して、出せないまま直線に来てじわじわ伸びて6着。オークスもそうだったけど乗りにくそうな馬。
アナザーリリックは意外と伸びなかった。軽い馬場しか駄目というわけではないはず。重馬場勝ってるし。2000mは長いのかな。