元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

1分で終わる説明を聞くために出社

昨日は夜から気分が悪く、視界がぐるぐる回り始めるメニエル病みたいな症状が出ました。

半日しか出社しない予定なのにどうしてこんなにストレスを感じているのか。既に精神はニートだった頃に戻っていますね。


朝も頭が痛かったのですが、休みませんでした。休んでも特に問題ないのですが、今日休んだら「5月病かな?」って言われそうだし…

5月病という言葉は嫌いです。仕事に行きたくないという正常な精神状態を病気呼ばわりしている訳の分からない言葉。


会議の内容は
・GWだったので大きな進捗はありません
・19,20日に不具合の現地調査に行ってきます
・次の出社日は5月23日

1分で終わりました。その後社員から色々質問が出て結局30分ほどになりましたけどね。

19,20日に不具合の現地調査に行ってきます

主にこれに対する質問がでました。「どういう手順でやるの?」「準備はできているの?」と言った感じ。

あまり深く掘り下げると私の作業も出てきそうなので止めてください。


結論は「間に合わない機材などがあり不十分な調査になるかもしれないが、早く現地に行くことを優先する」となりました。

完璧を期して予定を遅らせるよりも、早く行って顔を合わせた方が先方からの印象が良いだろうということで。

良いと思います。頑張って(他人事)。


最初に入社した会社では顧客のシステム部と仲良くなって、週2回飲みに行く関係が構築されていました。

そのおかげで多少やらかしてもなあなあで済む事が多かった。

しかしミスに優しい代わりに、財布と内蔵への負担は大きかった。ほとんど業務なんだから会社が飲み代を出してくれって当時思っていました。