給料も離職票も来なくてみんな怒ってる

GWが終わりました。私は何にもやっていません。1度だけ買い物をしに外に出てそれで終わり、後はずっとピッコマで漫画を読んでました。

もともと行動力が無い人間ですが、無職になって更に落ちました。しかしこのままではだめだという思いも常にあり、学生の頃の夏休みの終盤みたいな精神状態が続いています。


いまだに給料も離職票もまだ届いていません。先週末から元社員達がSlackで文句を言いまくっています。それらの文句に対して元社長が一切返事をしないのが更に怒りに火をつけている。

先月は「副業が忙しい」という言い訳を連発していたのですが、もはや言い訳すらしなくなった。タクシーの運転手は拘束時間が長くて大変でしょうけど、3勤1休と言っていたから全く何もできない程ではないと思うんですけどね。

私と同じで物凄く面倒くさがりなのかもしれません。一緒にしちゃ失礼か。


私は給料はともかく、離職票はもう少し遅れても良いと思っています。離職票を受け取ったらハローワークに行って手続きしないといけない。届いてないうちは家でダラダラできる言い訳になるので…。

でも手続きが遅れるということはその分失業保険の開始日も遅れるわけで、損してるだけなんですよね。