ゴキブリが本当に苦手

田舎なので部屋に虫が入ってくることがよくあります。

今年は特に多く、既にゴキブリ、ムカデ、アシダカグモ、ヤモリ(虫ではないですが)が入ってきました。


この中でゴキブリだけは本当に無理です。実害で言えばムカデの方が危険なんですけどね。

見た目が気持ち悪すぎて直視できない。しかも飛んでくるかもしれないから近寄るのも怖い。


この前部屋にゴキが現れたときは恐怖で一瞬固まった後、慌てて部屋から逃げ出しました。

しかし結局家族は誰も助けてくれないのでしぶしぶ部屋に戻りました。既にゴキはどっかに隠れてしまっていたので怪しい所全部にゴキジェットをぶち撒けました。

しばらくしたらベッドの下に走っていく姿が見えたので、今度はベッドの下に20秒ほど噴射しました。

その後いつまで待っても出てこないので、覚悟を決めてベッドの下を覗いたらひっくり返って死んでいました。

死体を触る勇気がないので、掃除機に吸い込ませて処理しました。


1戦でゴキジェットの大半を使用してしまいましたし、自分もかなりの量のガスを吸い込んで、喉がピリピリ痛くなって苦しみました。

ビルメンをやってみたいと思ったことがあるんですけど、ゴキブリを大量に見かけると聞いて絶対無理だと諦めたことがあります。


宝塚記念

G1じゃなかったら買わないくらい分からないレース。

◎⑩ヒシイグアス
いつも万全じゃない中出走してそこそこ上位に来ているが、今回は言い訳できない参戦過程。去年の中山記念ではハイペースを押し切ってレコードだったので、今回のパンサラッサが飛ばす展開がプラスに働くと思う。

◯⑱ポタジェ
たしかに大外枠は不利だが、大阪杯は正攻法で勝ったのに舐められすぎていると思う。

***追記結果

外れ。

⑩ヒシイグアス
完璧に乗ってくれたがタイトルホルダーが強すぎた。12月の香港なら勝てるんじゃないかな。国内は善戦止まりのグローリーヴェイズみたいになりそう。

⑱ポタジェ
ハイペースを読んで後ろに下げたのは悪くない判断だったけど全く伸びず。ハイペース過ぎて追走だけでバテた感じで、今回はどう乗っても負けてたと思う。