2023年11月末の資産

現在の資産

株が好調なので資産は増えてますけど、現金はゴリゴリ減っていきます。早く働かないといけないけど働きたくない。

家計簿の支出と合ってないのは税金などの支払をクレジットで行っていて、その引き落しが時間差で来るから。

・現金
 1,309,448円(-141,177
・金融資産
 5,262,981円(+350,988
・金貨
  482,755円(+3,094

合計
 7,055,184円(+212,905

今月の取引

・購入

TMF 9
全世界 50,000円

先月も言った通り、全世界株式の積立は今月で中断しました。今年のNISA枠が後50万円ほど残っていますがどうしようかな?

どうせ来年からの新NISAも枠を使い切れないのだから、今年の枠も無理して使い切る必要はないはず。しかし新NISAではレバレッジETFを買えなかったような気がします。それなら今年の枠を捨てるのはちょっともったいない気もしますね。

2019年のNISA枠で買った株が期限を迎えるので、それを売ってすべてレバレッジに回すという博打も考えたのですが、勇気がないので多分実行しないです。

金融資産の推移