最後の失業認定に行ってきました

最後の失業認定(6回目)に行ってきました。結局何もしないまま最後の認定日を迎えてしまった。まあ会社を解雇されたときからこうなるだろうなと思っていたので、予想通りになったと言えます。

今回もハロワ前で出待ちをしている派遣の営業の人に捕まりました。胃が痛いし、ハロワの後に病院に行くつもりだったので会話する時間が惜しくて、「もう決まりました」と嘘をついて逃げました。こういう嘘をつくと自分にもダメージが入るのであまり使いたくない手です。

病院に行ってきました

やっぱり不安なので近くの消化器科に行ってきました。

エコー検査してもらって、
・小腸に下痢が溜まっている。おそらく小腸炎
・胃腸が弱い人は腸炎になると一緒に胃痛が発生することがある
・市販より強い胃薬をもらって、それでも治らないなら胃カメラ

結局ちょっと強い胃薬をもらって終わりというのは前回の予想通りでしたが、エコーのお陰で、
・鶏刺しが原因ではなさそう
脂肪肝になりかけてる
というのが知れてよかった。

鶏刺しによるカンピロバクター腸炎は主に大腸に症状が出て、下痢も3週間は続くので今のような軽い症状では済まないらしいです。これが原因じゃなくて良かった。それでもしばらくは鶏刺しを食べる気になりませんけど。

脂肪肝はやっぱり運動しないとだめか。体重もダイエットで一番痩せてた頃の67kgから74kgまで増えてしまっていますし。


就活はまあそのうち頑張ります…