がん闘病ブログばかり読んでいた

最近はアメブロのガン闘病ブログを大量に読んでいます。

なんで読み始めたとのかと言うと、先週から胃痛が続いて色々検索していたところ、胃痛だと思ったら膵臓がんだったという内容のブログに辿り着いてそこからハマってしまいました。


アメブロはブロガー同士の繋がりが強いのか、コメントをしている人もガン闘病ブログを書いていることが多い。

コメントをした人のブログに行くと、去年から更新が止まっていたり、最後の記事が家族による報告だったりするパターンがあって凄くリアルです。

そしてそのブログも最初から読み始めてしまうのを繰り返していくと何時間も溶けてしまいます。



私の胃痛の原因はなんだろう。
・週2回以上食べている鶏刺し
胃潰瘍
・ガン

やっぱり鶏刺しかな?鹿児島の業者製造とはいえ当たるときは当たるのか。


さっさと病院行けって話なんですけどね。でも診察だけだと市販よりちょっと強い胃薬もらって終わりだし、胃カメラにはトラウマがあって怖いんです。

10年ほど前に胃カメラをやったとき、最初鼻に麻酔をして十分に時間をおいてから始めたんですけど、鼻腔が狭かったせいで途中でカメラが引っかかってできませんでした。

それなら口からという流れになったのですが、口のときは変なスプレーみたいな麻酔をかけた後すぐにカメラを突っ込まれたせいで物凄く苦しかっった。

あんな地獄みたいな経験は二度とやりたくないということで病院へのハードルが高くなってしまってます。今は鎮静剤を使えば全然痛くないと聞きますが、なんか信用できません。


去年の冬も似たような状態で苦しんでいましたが、胃カメラするか迷っていたら年明けには収まっていました。

病院に行くどうか本当に迷います。