モデルナワクチン2回目その後

結局熱は微熱程度で済みました。一番ひどいときは今日の朝でしたが、それでも37.5度くらい。毎食後にロキソニン飲んでたせいかも。
ただし頭痛と吐き気がひどい。昨日の夕方くらいから今日までずっと続いてる。酒を大量に飲んで寝た後、夜中に目が冷めて苦しんだときと同じくらいのしんどさ。
このワクチンって毎年やるんですかね。もう十分だわ。治療薬が出てくれたらインフルエンザのように、ワクチン打ちたくないよ人は打たなくても許されるようになるのかな。

謎の食欲

気分は悪いのに何故か食欲は強い。しかもなんか塩辛いものが欲しくなる。普段は体重を減らすため基礎代謝より食べないようにしています。どうしても間食したいならキシリトールガムとか海苔とか低カロリーのものにしているんですが、昨日も今日もそんな軽いのじゃ全然満足できなくて、完食にラーメン食べて、大幅にカロリーオーバーしちゃった。
運動は1週間控えた方が良いらしいですが、はやくダイエット再開したいなあ。このままだと年内70kg間に合わない。