2022年4月末の資産

2022年3月末の資産

現在の資産

・現金
 1,352,961円
・金融資産
 2,787,735円
・金貨
  386,978円

合計
 4,527,674円

今月買ったETF

VIG 5
VONG 6
全世界 5万円

全部で20万円分くらい購入しました。ガンガン現金の割合が減っているのでこのペースを維持できるのは今年一杯までかな。

いやそもそも会社が持たないでしょうね。雇用調整助成金が終わったら2ヶ月で資金がショートするって言ってたし…なのに全く転職活動をしてない。やばい。

金融資産の増減


円安のお陰であまり減っていないように見えますが、米国株をドル建てで見ると既に含み損に突入しています。

どうせなら見かけ上の利益よりも円高になって購入株数を増やしたい。どうなれば円高になるのか想像できないですけど。

ポートフォリオ


レバレッジETFの割合が減る一方です。しかし今ナンピンしても傷口を広げて終わりになると思います。

早く買いたいという気持ちを抑えつつ、年末くらいまで我慢します。どうせまだまだインフレは続くはず。