2022年5月末の資産

2022年4月末の資産は↓
motoneet36.hatenablog.com

現在の資産

・現金
 1,258,909円
・金融資産
 3,026,407円
・金貨
  378,515円

合計
 4,663,831円

今月の取引

・購入

VIG 5
VONG 4
全世界 5万円

・売却

CWEB 5 -35.49ドル

予定通りCWEBを処分。また1桁台に戻ってきたら性懲りもなく手を出してしまうかも。

金融資産の増減


5月の半ばまでガンガン下がっていたのですが、ここ数日ちょっと反発しましたね。

底を打ったのかな?いや私はまだまだ下がると思っています。利上げ途中だし、QTは始まってすら無いし。

そんな事を言うと「まだ下がると思っているなら、現金割合を減らしてまで買う必要はあるのか」って突っ込まれそうです。

自分でもそう思っているのだから、説得力のある言い訳はできません。20代のときに株をやっていなかった焦りで勇み足になっているかもしれません。

ポートフォリオ


VIGばっかり増やしています。