使い捨てタイプの耳栓レビュー

再利用できるタイプの耳栓レビュー

最近は使い捨てタイプの耳栓を使うのにハマっています。もったいない気がして避けていたのですが、使ってみると洗って再利用できるタイプよりも付け心地が良いです。

柔らかいので長時間つけても痛くなりにくい。特に寝るときはこっちじゃないとダメになってしましました。

また使い捨てといっても、使用後アルコールティッシュで拭けば1週間くらいは再利用できるのでそこまで割高ではなさそうです。


耳栓なんてどれも同じだろうと思っていましたが、色々買ってみると個性があって面白いです。

耳栓レビュー
商品名 3M Classic
値段 66円
遮音性能 ★★★★☆
付け心地 ★★★★★
感想 短めなので横向きに寝やすい。遮音性能も良い。
商品名 ダイソー耳栓
値段 110円
遮音性能 ★★★★☆
付け心地 ★★★★☆
感想 3M Classicとそっくりに見えるが長さがちょっと短いし少し硬い。ケースも付いて1ペア110円だが、ケースはいらないから2ペアにして欲しい。
商品名 MOLDEX Soothers
値段 59円
遮音性能 ★★☆☆☆
付け心地 ★★☆☆☆
感想 潰した後5秒くらいで復元するので耳に入れるのが間に合わない。耳にきっちり入っていないので、寝ているうちに耳からズレ落ちる。
商品名 MOLDEX meteors small
値段 66円
遮音性能 ★☆☆☆☆
付け心地 ★★☆☆☆
感想 細すぎて耳からズレ落ちる。私の耳穴のサイズはカナル型イヤホンのサイズで言うとMサイズなので平均くらい。 
商品名 3M E-A-Rsoft Yellow Neons
値段 78円
遮音性能 ★★★☆☆
付け心地 ★★★★☆
感想 ちょっと細めだがズレ落ちるほどではない。ただし細い分、隙間から音が入って来る感がある。


今のところ3M Classicが一番良いですね。しかしカタログスペック上の遮音性能がもっと良い耳栓がたくさんあるのでそれらを試して行きたいです。

ただ遮音性能が良いものは大体の物が太くて長いので、使ってみたら付け心地が悪くてやっぱり3M Classicの方が良いという結論になりそうな気がしています。