うんちがやりにくくて辛い

最近昼休み後にトイレに行くのがルーチンになってしまっています。大体13時30分くらいに行きたくなります。

しかし13時から15時までは清掃の時間で、おばちゃんたちが清掃中です。

「使います」って言ったら開けてくれるんですけど、私は神経質なので話しかけた瞬間うんちが引っ込んでしまいます。しかし完全に収まったわけではなくずっとお腹がゴロゴロしている。

しょうが無いので、遠くの空いているトイレを探しに行ってます。知らない企業が入ってる場所をウロウロして怪しい人になってしまっていますが仕方がない。


前の会社での掃除のおばちゃんたちはさっさと掃除を終わらせた後、休憩所で駄弁っていました。そんな感じでやってくれるとありがたいんですけどね。人が足りないのか、サボるなんて許さんという経営方針なのか。