平日の昼間から悪酔いで苦しむ

「会社をほぼクビになったし、昼間から飲むか!」と以前気になっていたリキュールを買ってきて宅飲みしました。

飲んだのはこれ。ジムビーム アップル。

つまみはポテトチップス九州しょうゆ味。体重がかなりリバウンドしてきてますが、明日から頑張ればいいやということで。


私は甘いお酒が好きなので、いかにも甘そうな見た目のこれが以前から気になっていました。

飲んでみるとパッケージの見た目通りの味で、リンゴの甘酸っぱい匂いと味がした後、ウイスキーの味がやってきます。


期待通りの味だったのでガンガン飲んでいたのですが、1時間ぐらいで気分が悪くなって寝込んでしまった。

それまでに飲んだ量は250mlくらい。炭酸水で割って飲んでいたのですが、ペースが早すぎたかな。


元々そこまで酒に強いタイプではなかったのですが、今ではさらに弱くなってしまってるかもしれない。

吐くまでには至らなかったのですが、1日中ぐったりしていました。1日経った今日もまだちょっと頭痛が残っています。


もうしばらくお酒はいいや。これから無職になって資金が厳しくなるし。