元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

私物を持ち帰って来ました

年内で事務所が閉鎖されるので私物を持ち帰って来ました。


量が多くて、原付きではとても運べない量なので親に頼んで車を出してもらいました。

入社した時に会社から支給されたのは、解像度が1366x768のオンボロノートPCと付属品のマウスだけというショボい物で、不満があるなら自分で代わりを用意しろというスタイルでした。

そこで余っていたフルHDの液晶ディスプレイやマウス、キーボードなど足りないものを色々と持ち込んでいたので大変でした。

持って帰ってきたら今度は部屋を圧迫して邪魔でしょうがない。


それでも私物は各々が頑張ればなんとかなるのですが、会社の所有物はどう考えても間に合わないのでは?と社長に聞いてみたら貸主と交渉中らしい。

どういう交渉をしてるんだろう?「来月の家賃は払えません。しかし荷物の持ち出しが間に合わないので、しばらく置かせてください」という面倒くさい開き直った要求をしてそう。

給料未払いの時も思ったのですが、持たざるものが開き直ったら本当に強いですね。


ふるさと納税追加で寄付しました

この前10,000円分しか寄付していなかったので追加で8,000円分寄付しました。

ちなみに寄付したのはこれ。
www.satofull.jp


前も書きましたけど、今年の収入だと20,000円まで行けそうなんですけどねえ。結局今年中に源泉徴収票が貰えなさそうなので…

事務所退去を急に決めたせいで慌てているのか、お金が本当に無いのか、本来の給料日は25日ですが振り込まれたのは26日、給与明細が来たのは27日とめちゃくちゃな状況になっています。