元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

コロナを移してもらえなさそう

母がコロナを発症してから1週間近く経ちましたが、私の体調は特に変化なしです。コロナを移しもらって休業期間延長というせこい作戦は失敗に終わりそうです。

私だけではなく家族の誰にも移りませんでした。感染力しょぼい…もしかしたら私が無症状のまま感染して、母に移した可能性もありますけどね。先週の月曜日はやたらと体調が悪かったですし。



前回、申し込み手続きが面倒くさいので抗原検査キットの申請をしないと言いましたが、結局申請しました。

申し込めばタダでもらえる期間が8月末までだったので何かもったいない気がして…期間限定の割引とかそういうのにとても弱いです。


申請する際に2点面倒なことがあって、
コロナウイルスのワクチン接種を最低2回は行ったという証明書が必要
・その証明書の発行にはマイナンバーカードが必要

事前にワクチン接種とマイナンバーカードの申請をやってなかったらアウトでした。


明日届く予定ですが、これで陽性って出てくれないかな…流石に嘘をついてまで休もうとは思いませんけどね。