母がコロナに罹りました

火曜に母が熱が出たかもと言い出して、PCR検査を受けて、昨日陽性の結果が出ました。幸い症状は軽いようで、暇そうにずっとネットを見ています。

私も濃厚接触者なので、5日間自宅待機しないといけなくなりました。


以前、自分はあまり人と関わらないからコロナに罹るとしても、日本人で1億番目などと言ってましたが2000万番目くらいになってしまうかもしれない。

自宅待機期間

基本は5日間。抗原定性検査キットを使って2日目と3日目に陰性だと確認できたら、3日間で自宅待機を終わって良いらしい。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/corona_portal/shien/coronamidika.html


抗原定性検査キットは自治体のサイトから申し込めばタダで手に入れることができるのですが、手続きが面倒で辞めました。

本人確認書類のアップロードなど、普段ポイ活でやってる口座開設くらいの手間がかかる。今でも引きこもっているのだから、5日間自宅にいることにします。

自分の都合しか考えないやつ

どうせなら来週罹ってくれたら良かったのに。そうすれば9月5日の出社日を過ぎても休めたのになあと思ってしまいます。

コロナ潜伏期間は平均7日らしいので、来週私が罹って会社休めないかな?

本当にサボることしか考えてない。