元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

選挙に行ってきました

「自分の一票なんかで何が変わるのか」って意見も理解できるんですけどね。


しかし選挙権というのは昔の平民がデモや暴力で勝ち取った貴重な権利なので無駄にして良いものではない。

法定労働時間や最低賃金、失業保険など労働者を守る法律が存在するのも平民が選挙権を獲得したおかげです。

貴族や富裕層にのみ選挙権があった時代にはこの様な法律は存在しませんでした。労働者を守ろうなんて議員は当選できませんから。


以前、雇用調整助成金が延長されたら自民に入れるとか言っていましたが、8月から出社になりそうなので反故にしました。八つ当たりです。

自分の意見にできるだけ近い政党を探そうとマッチングサイトを利用ところ、「NHK党」と「国民民主党」が最も一致率が高いと出ました。

NHK党はちょっと…

国民民主党は玉木さん以外誰がいるのか知りません…

うーん、しょうがないので国民民主党に入れました。こんな適当でいいのか。