元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

自腹を切るタイプのポイ活は精神的に疲れる

自腹を切るタイプのポイ活やセルフバックって条件を満たせば即報酬がもらえるわけではなく、内容によって1ヶ月程度時間がかかります。

その期間が不安でしょうがない。成功条件がふわっと書かれていることも多く、「これで合ってるのか?」ってなってしまいます。


何故そこまで怖がっているかというと、以前クレジットカードを作ったのに広告経由と認められなかったトラウマがあるからです。

その時は広告ブロック機能を入れているChromeを使ってやったのでそれが原因だと思うのですが、それでも1度こういう事があると次からずっと警戒してしまいます。


GW前にやったauカブコムFX「50万通貨以上の新規取引」で20,000ポイントの案件がやっと振り込まれました。

ひたすらメキシコペソ/円を売り買いして-1,250円。今回は広告ブロックが悪さしないようにスマホからやったのですが、それでもずっと不安でした。

現在かなり円安になっているので「決済せずに持っておけば20万円くらい儲かってたな」などと余計なことを考えてしまうのも良くない。

恐ろしすぎて手を出せないやつ

paters(ペイターズ)というマッチングアプリの12ヶ月プランを購入すると108,000ポイントもらえます。12ヶ月プランの料金は84,800円なので差し引き23,200円の利益。

払う金額が大きすぎて無理です。ポイントが入ってくるまでずっと気になって不眠症になってしまうレベルです。

こっちも怖い

AIトレードサービス【マイメイト】にて「口座開設完了」+「15万円以上のご入金」+「10万通貨以上の新規取引」で41,000ポイントもらえます。


ポイントは高いですが、
※新規約定から10pips未満の値幅で手動決済した場合、当該取引における新規取引は新規取引数量のカウントから除外
という条件があります。

10万通貨で10pipsなので+10,000円か-10,000円になるまで決済を我慢しないといけない。スプレッドがいくらなのか知りませんが、マイナスになる可能性の方が高いはず。

それでもポイントを考えたら3万円プラスですけど、やっぱりきついなあ。