安田記念の予想

先週はダービーだからと久しぶりにお酒を飲んだのですが、夜のアルコールが抜ける時間帯で頭痛に苦しみました。吐くまでは行きませんでしたけど。


20代前半だった頃、日本酒を5合飲んだ時にリバースしたのでこれを飲む量の上限としていました。

アルコール量で言うと5合(900ml)×16%=144ml


先週飲んだ量は7%の酎ハイ1缶と40%のウォッカ240mlで120.5ml

久しぶりに飲んだというのもありますが、歳を取っているんだし限界値のイメージを更新しないといけない。

安田記念

人気のシュネルマイスターやソングラインが来ないと思っているわけではないのですが、穴馬の方が魅力的なので穴狙いします。


◎カフェファラオ
府中マイル専用機。函館記念で負けたせいで「芝だめじゃん」って思われていますが、府中マイル以外ならダートでも大敗しています。函館記念のタイム差はそれよりも少ないので、むしろ芝でもやれると言っていい。


ロータスランド
ハマればレシステンシアやソングラインに勝てる馬なので、VMに出ていたら2,3着には来ていたと思う。出ていない事により、同組よりも消耗していないし、人気も落ちている。かなりお買い得だと思います。


▲ダイアトニック
前走は本馬場入場でアクシデントがあったので度外視。2年前に不利を受けてGⅠを取りこぼしたのが痛い。その時はグランアレグリアとクビ差の3着でしたが、グランアレグリア相手に接戦できる馬はこの馬とシュネルマイスターくらい。方や4.5倍、方や120倍、そこまでの差はないと思う。


とは言うもののあんまり当たる気がしないので、どう買おうかな…。

結果

普通に人気馬で決まりましたね。まあしょうがない。

カフェファラオ
完璧に乗っていたのですが直線半ばで脱落…やっぱり芝はダメっぽいです。

ロータスランド
本来はダノンザキッドの位置にいて欲しかった。スタートが微妙でしたがそれ以上にジョッキーが距離を不安視して下げたのかな。控えたところで速い上がりは使えないのでチャンスがないと思うんですけどね

ダイアトニック
こっちはスタート後ガンガン押しすぎて掛かってしまい終了。うまく行きません。