元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

今日は出勤日でした

朝からやたらとお腹の調子が悪かった。どうせ半日で終りだろうし休んでも良かったのですが、7日に受けた健康診断の結果が返ってきているかもと思って出社。

返ってきていませんでした。


会議の内容は
・不具合の現地調査に行ってきました
・全員分の未払い給与を払い終えました
・次の出社日は6月6日

不具合の現地調査に行ってきました

製品自体に問題があるわけじゃなく、それを操作するためのスマートフォンアプリに問題があったらしい。

そのアプリを作った人はとっくに退職しています。作った人はスマートフォンアプリ未経験で手探りで作ったのであまり出来が良くないらしい。

そして退職後に引き継いだ人も未経験なので良く分かっていない。

「そんな物を客に売るなよ…」って感じです。

今後はお客さんがどういう使い方をしたいのか聞いて、それには対応できるように修正するとか言っていましたけど関わりたくないなあ。

全員分の未払い給与を払い終えました

年末からずっと待ってもらっていた人達の分を払い終えましたとのこと。

社長「これでやっと未払い給与がなくなって、ベンチャーキャピタルから投資して貰える条件が整った」と言っていました。

多分どこからも投資されないでしょうけど、未払いの被害者がいなくなって良かったです。



これで終わりなので後は今月の勤務時間を提出して退社なのですが、Windowsアップデートでパソコンが全く動かなくて苦労しました。

「今月は2時間働いた」という記録を提出するのに30分以上掛ける、非効率な仕事をして帰りました。