2時間だけ出社

本当は1時間しか出社してないです。

2時間働いたことにして雇用調整助成金を申請するから、勤務表には2時間と書くように指示を受けました。

理由は不明。1時間だけ出社した日がポツポツあると提出時に労働局に何か突っ込まれたりするのだろうか。

助成金が減る方に嘘をつくのは問題ないんでしょう。


今週の会議の内容は
・営業を掛けたがどれも望み薄
・オープンイノベーションプログラムに応募した
・次は4月11日出社予定


オープンイノベーションプログラムとは企業や自治体が新技術・新製品の開発のアイディアを募集して、良い案があれば賞金+開発販売に協力してくれるというもの。

今募集をやっている企業の経営者の中に、社長の知り合いがいるからコネで行けるかもしれないらしい。

社長が勝手に資料書いて応募してたので、出社して手伝えみたいな事にならなくて助かった。

でも多分無理だと思うけどな。無理であって欲しい。楽することしか頭にないクズ社員です。

未来の事を考えられない病気。

超低収入でしかも会社は潰れる寸前というかなりやばい状況なのに全く焦りが出てきません。

むしろ大して重要じゃない資格試験の方が気になってしょうがない。なんで受けたのか。

こどおじで発達障害だからこんなに危機感が薄いのかな。