円がどんどん安くなって米株を買えなくなっていく

円安が急に来ましたね。

私は毎日6,000円をドルに替えているんですけど、今だと1ドル121円なので49.5ドルくらい。

3日溜めてもVIGを買えないしょぼい…

持っている米株の評価額は上がっていますが、大した額ではないですし、これから買える量が減る苦しみの方が大きい。


しかし日銀の黒田さんは円安を歓迎する発言をしています。日経も今週はかなり上げている。円安を喜んでいる人のほうが多いんでしょうね。
news.tv-asahi.co.jp


そもそもせっせと給料をドルに替えている私も円安に協力しているわけで文句を言う資格があるのかどうか。


まあ株と同様で為替も短期の値動きに一喜一憂してはダメなんでしょうけどね。

株の評価額は見なければそれで済むのですが、円安は毎回取引の度に思い知らされるから気になってしまう。


2015年6月に1ドル125円近くまで円安になりましたが、その後反転して1年で100円近くまで円高になりました。

今回もそうなってくれないかなー。