元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

1時間だけ出社

今日は出社の日。日曜日の夜は憂鬱で夜中の3時頃まで寝付けなかった。

恐らく提案中の案件は大した進捗が無く、午前で終わりだろうとは思っていてもやっぱり出社したくない。


会議の内容は
・何の進捗もありませんでした
雇用調整助成金が6月まで延長された
・次は3月28日出社


何か進捗があれば社長がSlackに書き込むはずですが何もなかったのでそうだろうなとは思っていました。

雇用調整助成金が伸びたのは良かった。どうせなら6月までこのままでいて欲しい。

他にやることもないし、助成金は多く貰った方が良いよねとなって10時に退社。


それならわざわざ出社しなくてSlackで伝えるだけで良かったのに。

私は家から10分だからまあ良いけど、1時間半掛けて来ている人もいるので何だかなあ。