元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

CWEBが逝きそう

CWEB(中国インターネット指数2倍レバレッジ)が年明けから下落しまくりです。
f:id:motoneet36:20220313110754p:plain
年初から6割減。下がりすぎてそろそろ併合されるかもしれないと言われています。

併合したところで右肩下がりですから、また安くなったらどうなるんだろ。償還されるのかな。


私も年明けに少し買ってしまいまして、まあたったの5口なのでやられてもこんなもん。競馬に負けたようなもんですけど。
f:id:motoneet36:20220313110810p:plain


しかしあの時ERX(エネルギー株2倍レバレッジ)とどちらを買うか迷っていました。

でもERXは去年の後半から既に上がっていて高いなと思ってこっちにしました。

そのERXはこんな感じ。
f:id:motoneet36:20220313110848p:plain

やられました。プーチンめ…


しかしこれってやってることが競馬と同レベルですね。本命候補2頭に絞ってオッズが高い方を選んで負けたって感じです。投資ではない。

競馬

金鯱賞
◎⑬サンレイポケット
前走は休み明けで+12キロ、不得意な右回り、明らかに叩き台だと思っていたが直線は伸びた。今がピークなので不利な条件でもやれたんだと思う。左回りの今回はもっとやれそう。ただし枠が良くない。

◯⑦ポタジェ
この馬も前走は休み明けで叩き台だった。本命の⑬とは毎回0.2秒差くらいでほぼ互角なので、どちらかを選ぶことが難しい。

▲⑤シャドウディーヴァ
多分ちょっと足りないと思う。でも好きな馬なので。得意の左回りで斤量も軽めなので全くチャンスがないわけではないと思う。

追記結果

外れ

サンレイポケット
スタート後かなり押していたが良い位置を取れなかった。枠が良くなかったが4コーナーの手応えも悪かったので、あまり出来が良くなかったのか。パドックでは調子良いように見えたんだけどねえ。

ポタジェ
スタートは悪くなかったが思いっきり控えて、最後に突っ込んでくるも遅すぎた。厩舎から指示が出てたのかもしれない。このレベルの馬だと大きいレースのときは主戦を他の馬に取られちゃうから、騎手が安定しないのが辛いところ。

シャドウディーヴァ
完璧に乗ってくれた。やはり足りなかったか。