2022年2月の家計簿

収入合計:153,757円

・給料(手取り):153,757円

支出合計:60,469円

・家:20,000円
こどおじペナルティ。

・食費:4,828円
主にお菓子とオートミール

奨学金の返済:17,701円
44歳まで続く呪い。

・携帯代:2,247円

・衣服費:455円

・交通費:421円

・医療費:3,830円
心療内科。先月はサボった。

・サブスク:1,050円
アマプラ、ニコニコ。

・競馬:2,030円

・Steam:407円
Steamの支払いは以前はPaypalだったのですが今年からクレカに切り替えたら、Paypalが500円クーポンを送ってきました。

一定期間使わなかったユーザーには餌を上げるアルゴリズムが存在するのかも。

・受験料(応用情報):7,500円
以前ソフト設計の話が来た時、断る理由に資格の勉強を使いました。

嘘ではなくて実際に申し込みをしています。しかし勉強は全く手つかず。やばい。

収支:93,288円


優待クロスにかかった費用は入れていません。以前記事に1800円拘束されていると書きましたが、どうやれこれは信用売りで払う配当落調整金らしい。

現物の配当を受け取れるのでそれで清算されるはずですが、受け取る方は源泉徴収されて相殺できないのでは?と思ったり。損益通算してくれるのかな。

まあ費用は3月に入れます。