元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

2月に購入したETF

まだ28日が残っていますが多分今月は買わない。もうドルが残ってなくて、スポットでドル追加するほどのやる気もなく。

しかもウクライナ侵攻で円高になるかと思いきやむしろ円安気味。北方領土があるし、中国台湾の火種もある。円も安全ではないと思われているのかな。

・今月買ったETF

VIG 4
VONG 10

合計1350ドルくらい。この前話していたVONGを買い始めました。VONGは年明けから右肩下がりですが、むしろもっと下がって欲しい。

競馬

阪急杯
◎⑥グルーヴィット
1200は忙しそうなので1400の方が向いていると思う。

◯④ダイアトニック
長期休養で不振から立ち直れたように見える前走、叩き2戦目で更に上昇と言いたいがそんなに単純には行かないのが競馬。一番人気だからどうしても厳し目に見てしまう。

▲⑪ミッキーブリランテ
この馬も1200は忙しいと思う。去年みたいに先行してくれたら。


中山記念
◎⑤ウインイクシード
去年くらいガンガン先行してくれたら期待持てるんだけど、松岡騎手が乗った時は溜める事が多いからそこだけが不安。

追記結果

マイナス。1番人気の単勝のみではどうにもならない。

阪急杯
グルーヴィット
スタート後のポジション争いで譲ってしまったのが良くない。ズブい馬なのでこの時点で1着は厳しくなった。更にダイアトニックの後ろを付いていけばまだチャンスはあったが、何故か外に進路を取ってしまう。

ダイアトニック
逃げる覚悟でポジションを取りに行ったのが良かった。岩田騎手はよく問題を起こすが騎乗技術は1流なので馬券は信頼できる。

ミッキーブリランテ
もうちょい前に行って欲しかったがまあそれでも良くて3着くらいだったか。

中山記念
ウインイクシード
やっぱり松岡騎手じゃ前に行ってくれないか…去年は同じくらいのハイペースでガンガン前行ってくれたんだけどね。ただ去年より止まるのが早くて衰えた感がある。