ウクライナ侵攻はしないと思ってたけど、始まったらしい

news.yahoo.co.jp

今後経済制裁をガッツリ食らうと思うけど、その程度なら耐えられると思ったのか、損得勘定抜きでやってるのか知りませんが本当にやるとは思わなかったなあ。

軍が動いただけで金・原油が上がったり、株が下がったりするのでそれで稼いでいるんだと思っていました。

ウクライナ核兵器を放棄したことを後悔している?

news.yahoo.co.jp

クレバ外相は22日(現地時間)米フォックス放送に出演し「当時ウクライナが、核放棄の決定をしたのは失敗だったのか」という質問に、先のように答えた。

クレバ外相は「過去を振り返りたくはない。過去に戻ることはできない」と即答を避けた。

核兵器の運用はロシアのシステムなので、ウクライナにはノウハウがなく持っていてもちゃんと使えるかどうか分からない
・放棄しないと東西から制裁を受けて北朝鮮並みの最貧国になっていたかもしれない

など考えたらどちらが良かったのか私には分かりません。しかし侵略を受けた今なら後悔の方が強そう。


株価はだだ下がり。そろそろ含み益を吐き出しきってマイナスに突入しそうですが、ペースは変わらずにぼちぼち買っていきます。