元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

はいはい今週も休業

21日は休業、来週の28日は出社してくださいと連絡が来ていた。28日は月末なので勤務表の提出などやらないといけないことがある。3月からどうなるかは未定。

競馬

外れまくってモチベーションが低下しても買うのを辞められない病気。

フェブラリーステークス
◎⑥カフェファラオ
陣営はここ3レースいろいろと適正を探っていたようですが、結局全部ダメだった。衰えたわけじゃないと思うので得意の東京マイルなら。

◯④アルクトス
南部杯で活躍してフェブラリーでは負けるというのがいつものパターン。しかし今回は雨のおかげで南部杯に近い高速馬場になっているので例年より期待できるはず。


小倉記念
◎⑤ダブルシャープ
前走は荒れた馬場を苦にせず、他の馬が通らない内をべったり回して勝利。今回は更に荒れてしまっているが、適正があるか分からない他の馬よりは信頼できる。

◯⑩スーパーフェザー
この馬も小倉の常連だがダブルシャープより劣る。2キロハンデが付いているがそれでもちょっと劣ると思う。しかし主戦の浜中はこちらを選んだ。こっちが強いと思ったのか、馬主の力差で選んだのか不明だが、少し買っておく。

追記結果

やっと当たった。とは言え人気馬なので大して儲かってはいない。これで流れが変わってくれると良いんだけど。

カフェファラオ
テン乗りだったが前目で砂を被らない完璧な位置につけてくれた。いま日本人で一番上手い騎手は福永か川田だと思う。

アルクトス
この時計ならもっと上位に来るはずなんだけど…包まれるのが駄目なのか、地方競馬でしか走らなくなったのか分からない。


ダブルシャープ
出遅れたのは前走もそうなので仕方がない。問題はその後外に出してしまったこと。前走の浜中は最内を通してくれたんだけどね。その時より馬場が悪すぎて避けたのか、騎手が馬を信用していないのか。

スーパーフェザー
問題なく乗っていたと思う。直線は外に出さなかったが、浜中は8Rでも同じコースを通して3着に残しているので馬場の良さよりコースロスを選んだんだろう。馬の力が足りなかった。