今週も休業になった

タイトルを考えてて思ったんですけど、週の初めって日曜日なのか月曜日なのか。週末というと土日を指してる印象ですが、カレンダーを見ると日曜から週が始まる。どっちなんだ。
news.1242.com


話が逸れましたがSlackに「今週も休業です。来週以降も基本休業の予定で、仕事の予定が入ったら連絡します」とメーセージが来ていました。

いつもは月曜日の午前中だけ出社して、その時に「今週は休業してください」と言われいました。しかし半日でも出社させると助成金が減りますので、それすら惜しくなったんでしょう。

私にとってはボケーッと話を聞きながらブログの内容を考えてる時間だったので、あってもなくてもどっちでもいいやという感じです。

競馬のモチベーション低下中

全く当たらなくなるとモチベーションが下がって、買う頻度もガクッと減ります。ただ全く買わないわけじゃなくて、期待している馬が出てくると買ってしまいます。土曜日のベルクレスタとか。

しかしずっと外し続けるのも難しいのでそのうち当たり始めます。当たり始めるとモチベーションが回復して買う頻度が上がって…の繰り返しです。