元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

カードローン系のポイント案件は面倒

楽天カードの2枚目を作ったら5000ポイントのキャンペーンをやっていた時に、「ついでにこれもやりませんか?」みたいなキャンペーンがいくつかありました。

その中にカードローンの広告があって、クレカの入力項目を使い回しで楽ができて、作るだけで1500ポイントとだったので釣られてしまいました。しかしすごく面倒くさくて途中でギブアップしそうになりました。


受付完了後1週間ほど経って電話がかかってきて、

楽天銀行スマホアプリをダウンロードして、免許証と源泉徴収票をアップロードしてください」

源泉徴収票が手書きだったため受け付けられません」

「職場に在籍確認の電話を掛けます。よろしいですか?」


こんな感じで何度も何度も電話でやり取りしないといけない。メールが届いた後、わざわざ同じ内容を電話で伝えてくることもありました。

これは何か電話掛けないとダメみたいな法律でもあるんですかね。楽天なのに他サービスと比べてやたらとアナログなことが多かった。


これからはローン系の案件は避けようと思いました。カードローン作るだけで1万以上貰えるならならいいんですけどね。千円、二千円では面倒臭さのほうが勝ります。