元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

今週も休業らしい

まだお客さんからのリアクションがないので今週も休業になりました。あればすぐ再開予定ですが、どうやら来週になるらしい。

急ぎの仕事が無い場合、雇用調整助成金を貰って休業した方がマシなので、ここ1年半はずっとこんな感じでだらだら仕事をしてます。一生コロナが続いたらいいのに。

社長は「先週からずっと頭が痛い」とSlackで書き込んで休みだったので、今日は会議がありませんでした。この会議では毎回資金繰りで社長が質問攻めに合うので、それが嫌で休んだ可能性もあります。

まっとうな指摘でも社長に言われるとムカつく

頭痛い休むと言っているのに、

「ゆうたさんの説明書を確認しました。◯◯に関する説明が足りてないように見えます。」

という指摘をしてきました。仕事大好きだなこの人。その通りで抜けてたんですけど社長に言われるとなあ、

足りてないのは給料とお前の髪の毛だろ!

って無理やり反論したくなる。


実際には急いで修正して、午前中に帰るだけなんですけどね。