【競馬】日経新春杯

今年は単勝縛りでいきます。ステラヴェローチェが勝ったらハズレで。

◎⑧フライライクバード
前走は岩田望来が乗っていたが、オーソリティの直後を取って完璧に乗っていた。それでも負けたのは距離の限界がこの辺なのか、青葉賞のときも原因不明の負けだったし。中京2200は強い勝ち方をしているので守備範囲だと思う。

◯③マイネルウィルトス
アルゼンチンではフライライクバードを倒している。チャレンジカップは切れ負けなので仕方ない。ただし騎手がなあ。

△⑪ショウナンバルディ
3頭も単勝を買いたくないんだけど、流石に人気がなさすぎる。


馬券は単勝7:2:1くらいの割合で。

追記結果

土曜日:+770円
日曜日:-1000円

完敗。
ヨーホーレイクは去年の春はステラに全敗だし、頭はないと思って切ってしまった。

フライライクバードパドックでも入れ込んでいたし、レース中も抑えきれず脚をためられなかった。

マイネルウィルトスは上手く乗ったと思うけど力負け。もっと時計のかかる馬場じゃないと無理そう。