1月前半に買ったETF

資金が切れるまで毎日積立で7000円分ドルを買っています(以前5000円と書きましたが増やしました。土日休みなのを知らなかった)。積立分だけだと1月前半に買える量が少ないので、スポットでも追加購入してました。

そしてある程度溜まったら何かETFを買うという方針でやってます。

しかしドル円はここ数日円高ですね。もうスポットでは買わない予定なので、買った後に円高になっちゃうと悲しい。

購入したもの

f:id:motoneet36:20220114134955p:plain

同じ銘柄でまとめると

銘柄 約定株数
VIG 4
TECL 1
SPXL 1
SOXL 2
CWEB 5

合計117,000円くらい。レバレッジETFの割合が多めなのでちょっと後半は控えます。

何を血迷ったのかCWEBに手を出しています。レバレッジETFって本来はCWEBのような低迷しているものを買う、逆張り投機向けなのかなと思って買ってしまいました。しかしNISA枠には入れる気になれませんでした。

1月後半は引き続き積立のドルが溜まってきたら何かを買う、最後に1月の投資額が20万円になるように全世界株式を買う、という方針で行こうと思っています。