【競馬】有馬記念

今日は馬連だけ配当金が5%増えるらしいので馬連メインで。

◎⑦クロノジェネシス
陣営はあまり自信が無さそうだが、それでも負けそうな馬がエフフォーリアしかいない。

◯⑩エフフォーリア
これも消す理由がないので。ただし◎-◯で決まったら負け。


以下馬連の相手。期待している順。

⑤ディープボンド
コントレイルの先導役を卒業してから強いステイヤーになった。今回も大逃げパンサラッサを早めに潰しに行ってステイヤー向きの展開にすれば上位に行ける。

⑯タイトルホルダー
恐らくディープボンドと並んで2番手の位置にいるだろうが、ディープが早めに動いてそれに突き合わされると厳しい。逆に動かない場合、ラップの上げ下げが得意なこの馬にチャンスが出てくる。

アリストテレス
馬自体はちょっと足りないかもしれないけど、今月の武豊は怖いので抑える。

⑭アサマノイタズラ
菊花賞は後ろ過ぎて論外だったし、セントライト記念は強かったと言うより上手くハマったなと言う感じ。結局強いのか弱いのかわからない。

⑨ステラヴェローチェ
普通に乗ればそこそこ伸びて2,3着候補。デムーロが勝ちに行くとリスクが増える。


馬券は馬連⑦⑩-⑤⑨⑪⑭⑯。それからワイド⑫-⑦⑩。

多分無理だろうけど、もしサラキアみたいなことするなら⑫シャドウディーヴァかな。

追記結果

土曜日:-1300円
日曜日:+1180円

人気馬から5頭も流しては、当たっても大して儲からないですね。まあでも良かった。


クロノジェネシスはキセキに外から蓋をされて、キセキが前に行ったら、今度はエフフォーリアが蓋をしに来るという厳しい競馬でした。

そのおかげで当たったんですが、ちょっとかわいそうだった。