元ニート(歴6年)の36歳男がセミリタイアを目指す

ぶっちゃけ無理だろなって思ってる

休業中でも会議に出ろって連絡が来てた

1時間後の会議に参加してもらえませんか

Slackにて、朝9時ぐらいに
「10時から始まるウェブ会議に参加してもらえませんか」
って連絡が来てました。


私が起きて、これを見たのは朝10時30分。

…知らないふりをしよう。

病院に行ってましたーとか適当な理由を後から投稿したら行けるかな?


とりあえず朝ごはん食べて、顔洗って、そろそろ会議終わったかな?ってところで

すみませ~ん。病院に行ってて、今見ました

って連絡。

そしたら、

今からでも良いから参加してください」と

ZOOMのURLが送られてくる。

しょうがないので渋々参加。

会議の内容

途中から参加したのでその範囲だけですが、業務委託契約の案件で揉めているらしい。

・これ本当に実現できるの?
・スケジュール間に合わなくない?

と委託元から突っ込まれているらしい。

途中からだし、私の参加していない業務なので聞いても良く分からないです。


これ私が聞いてもなぁ。なんで呼ばれたんだろう

って思っていたら

一応社内のことなので聞いておいた方が良いだろう。と思って呼びました

だって。

ちなみに上の判断をして、会議に出ろって言ってきたのは社長ではなく、以前話題に出した50代の独身おじさんです。


休業中に業務の会議に参加させるのって、バレたら不正受給扱いされるかもしれないのによくやるなあ。

他の休業中の社員も呼び出したみたいだし、会議だけとは言え、2時間位業務の話しをしつつ、「休業してました」は通らない気がします。

この独身おじさんはちょっと行動や発言におかしいところがあるので、今度ネタにしちゃおう。