ゆるゆる生活で退職の意志が揺らいでしまう

セミリタイア後みたいな生活を送っている

10時くらいに起きて、

朝ごはん食べて、

昼からはダラダラゲームしたり、漫画読んだり。

夕方に1時間散歩して、

風呂に入って、

夜ご飯食べて、

25時位までダラダラゲームして、

そろそろ寝るかーって生活。


セミリタイアしてるのに毎日ブログ更新している人すごいですね。

自分には無理です。

書くことが何もない。

休業に入る度に退職の意志が揺らぐ

今年は半分以上が休業の月でした。

休業の度に上記のようなゆるゆる生活になって、現状の危機感が薄れてしまう。

そして出社する月になると、

「この会社終わってるな。早く転職しなきゃ」

ってなる。

それの繰り返し。

長くは続かない

来年からは雇用調整助成金の特例の条件から外れそうですし、そもそも特例は3月で終わります。

早く動かないといけないんですけどね。

腰が重い。